日本事務局スタッフのサマープログラム体験談

OBU_nozomi_2010-26.jpg日本事務局のスタッフがオックスフォード・ブルックス大学のサマープログラムに参加した、2週間のOBU体験を詳細に報告します。コースの内容や街の様子など、これから留学をお考えの方も、出発前の方も、ぜひ参考にしてください。

みなさんこんにちは。 beo東京オフィス、カウンセラーの小此木です。この夏、オックスフォード・ブルックス大学へ出張に行ってきましたので、そのときの様子をお伝えしたいと思います。

当オフィスでは毎日のように海外からスタッフが来日し、個別相談会や留学準備セミナー・説明会・体験レッスンなどのイベントを開催していますが、我々カウンセラーも定期的にイギリスに出張し、さまざまな教育機関を訪問して情報収集をしています。今回の訪問では、オックスフォード・ブルックス大学のサマープログラムを見学し、その様子を日本の皆さんにお伝えすることが目的でした。オックスフォード・ブルックス大学自体についてはもちろん、生活の場となる町の様子なども詳しくレポートしたいと思います。

イギリス出張レポー ト【サマープログラム体験談】目次